2月 13日 にちようび     

昨日まで風邪でダウン。
熱と頭痛と咳と鼻とで最悪な風邪でした;
んで、今日は大阪のほうまでフリーマーケットに出店してきました。
子供も連れて行ったけど、もう家族4人へっとへと。
帰りの電車で長女が唐突に鼻血まで出て大騒ぎの一日でした。



2月 8日 かようび     

あ〜やっぱり風邪。
うあ〜しんどい(涙



2月 7日 げつようび     

昨日父の引越しだったので、夕方様子を見に三宮へ出てきました。
途中寝てしまった次女を担ぎ抱きながら駅近辺を徘徊。足が死にました・・・。
んで何とか帰ってきたら喉の様子が・・・何かイガイガと・・・
今日朝一番に、ママ友達から、「風邪ひいてるん?声おかしいな。」 うわー。勘弁してほしいのですが。



2月 6日 にちようび     

昨日は夫が社員旅行だったため、娘の幼稚園の友達が一人でお泊りに。
人様のお子さん預かるの初めてだったけど、まぁ何事も無く眠りに付いたまではよかったんですが、
夫に似て、夫に似て、夫に似て寝相の悪い長女は、いつも私にするようにお友達のお腹の上に自分の足をド〜ン!
ぎゃ〜〜〜!!
その子は初めてのお泊りでなかなか眠れなかったようなのにこの仕打ち(^^;
ごめんな〜;;;と言いながら何とか救出;
11時ごろ何とかみんな寝たな〜と思って自分もその後寝たけど、朝の6時半、枕元で気配がw
○○ちゃんママ〜〜朝みたい〜と、正座でその子が座っている!
その子の家、朝は早いと聞いていたけど、早!!
一緒に新しくなったプリキュアをみましたとさ。



2月 4日 きんようび     

今日は長女が小学校の体験入学で、私は入学説明会でした。
行ったものの、説明会開始直後から次女が爆睡突入。
ずっと抱っこしてたので腕がプルプルしてきました。
にしても、4月から小学校か・・・。早いな〜。



2月 3日 もくようび     

節分。
豆食べました。豆。
長女は7粒、次女は4粒食べたあと、私が自分の分を数え始めようとすると、
「お母さんはその袋の中身だけじゃ足りひんかも知れんな。」
と、心配そうに長女。
・・・・・・
どう見ても袋の中身は150粒は超える。
娘。あんたは母をいくつだと思ってる(涙)



2月 2日 すいようび     

今日はすごく寒いと昨日から言っていたのに、
朝起きたらわずかに残しておいたはずの灯油ヒーターのタンクが空になっていた。
おおかた夜中の寒さに夫が使ったんだろうが、
今我が家には車が無いため、灯油の買出しに行くこともできず、毎週水曜日の午後に来る灯油の巡回販売を待つ。

来ない。

さむ〜〜〜〜!!!!
5時過ぎても6時過ぎになっても来ないので、凍え死ぬかもしれんと思って毛布にくるまっていたら7時ごろようやく・・・;
助かった;
灯油は計画的に使いましょう。



2月 1日 かようび     

今日こそは!と思いきって日記付け始めようと思います。
今までは、何日か書き溜めてからアップしようかな・・・とか、サイトの骨ぐらいは作ってからじゃないとな・・・とかうだうだやってるうちに気持ちが埋もれていってたので、まぁ体裁悪いのは今さらなので、自分のペースで(^^;


もう今年も気が付けば12分の1が終わってます。
早;
去年一昨年と、私生活はもとよりミニチュア関係でも怒涛のような忙しさになってしまって、自分のこととか周りのこととか振り返る事が出来なくなってたな〜と、ちょっと反省。
自分がまいた種に、水やれなくなったりすると、撒く意味が無いもんな。がんばろ。


最近ミニチュア作り復活して来ましたが、カメラ(の電池?)がよぼよぼで、写真撮れません;
そろそろ時代の波に乗って、カメラ付き携帯ぐらいは買おうかな;
お子様ズの先例受けてアンテナ折れてる携帯をそのまま数年使ってしまってるけど、私の携帯は電波悪いと不評なのでここらで年貢の納め時・・・?(^^;

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送